SSブログ

高畑淳子 草刈正雄にアドリブで抱きつく!? [高畑淳子 ドラマ]

話題のNHKの大河ドラマ『真田丸』
真田信繁(堺雅人)の母親・薫を演じている高畑淳子さんのコミカルな演技にも注目が集まっています。

三谷幸喜さんが手掛けているだけに、現場で演出が変わることも多々あるようですが、そんな中でも高畑さんは、アドリブをぶっこんでくるようです。

薫の夫である真田昌幸を演じる草刈正雄さんいわく

「真田の一族が新府から岩櫃まで逃れるくだりで、危機一髪のところを昌幸が助けに現れるシーンがありましたよね。
あそこで、高畑さんが演じる薫が泣きながらハグしてきますが、あれ演出になかったんです。
突然、高畑さんが抱きついてくるからビックリして(笑い)」

とのこと。

あのハグはアドリブだったんですね~。

こんな高畑淳子さんだからこそ、その演技に「味がある」と言われるのかもしれませんね。

『真田丸』での高畑さんにますます注目していきたくなりました!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。